猿でも出来る!!驚速PC成功法♪

PCを使って様々なシーンで成功するためには?
秘訣・アイテムを紹介するブログ
| main | 時間をいつも正確にする。 >>


| - | | - | -
INDEX
『猿でも出来る!!驚速PC成功法♪』
へようこそ。

作者が計画立てて物事を進めるのが苦手なため、このブログは気がついたとき、時間があったときに順次更新しています。
なので、記事の順序は日付通りとはなっていません!??
日付通りに読み進めていくと、たぶん書いた私でもわけがわからなくなること、お墨付きです(爆笑)。

なので、訪問された方は、この「INDEX」から欲しい記事を順次たどっていってくださいね。


超初級編
 インターネットでのセキュリティについて
 スパイウェアの恐怖
 キーワード検索を活用しよう
 デフラグとクリーンアップで快適な環境づくり

初級編
 フリーアドレスの活用
 ブログを作ってみよう


中級編
 インターネットで収入を得る方法







 山田ウィルス関連についての警告
| INDEX | 10:08 | comments(4) | trackbacks(1)
| - | 10:08 | - | -
コメント
質問してもいいんでしょうか? ちょっとわからなかったので勝手に書き込みしてしまいます。すみません;

実は最近、PCにウィルスが入ってるんじゃないかなと思うことがあって困ってます。
自作の携帯サイトを持ってるんですけど、PCから自分の携帯サイトを覗いたりメールを送ったりしていたら、携帯の保存以外のメールがぱったり消えてしまってて…。その前にも、携帯の保存してあったメールを開いた途端に携帯じゃありえない数字で¨文字数オーバーしてます¨とか出てしまっておかしいんです。

これってやっぱりウィルスなんでしょうか? あとウィルスって携帯にも反映されるのか教えてください。
本当に困ってます;
よければお返事お願いします。
| ニーナ | 2006/04/10 2:50 AM |
ニーナさん

コメントありがとうございます。
まず、今のところ重大な被害をもたらす携帯専門のウィルスというものは確認されておりません。
なので、今回の症状はPCに関して生じているものだと思います。

考えられるのは、
1、携帯サイトそのものにプログラムの障害が生じている
2、PCのエクスプローラーなどのプログラムにバグが発生している
3、PCがウィルスやスパイウェアに汚染されており、何らかの形で弊害が起きている
などです。

2・3の場合は、他の携帯サイト等で同様の作業を行って同じ症状が出れば、可能性が高いですが、他の携帯サイトへアクセスしても問題がなければ、まずこの可能性はありません。

いただいたコメントを見る限り、1の可能性が高いと思います。

念のためウィルスチェックなどを行って、問題がなければ携帯サイトの会社に問い合わせたほうがいいと思います。
無料のサイトの場合、突然システムを変更してたなんてこともよくある話ですからね。
| 価値創造 | 2006/04/10 4:38 AM |
ウィルスではないんですか!なら、とりあえず安心しました。さっそくお借りしてるところに問い合わせてみます。有難うございました!
| ニーナ | 2006/04/11 7:01 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/14 6:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://money-get.jugem.jp/trackback/1
トラックバック
ウィルススキャン
[Security][virus]データ復旧センターのオンラインウィルススキャン ... C0000135 Unknown Hard Error カスペルスキー 世界最強アンチウィルスソフト パソコンのウイルス対策ソフト Windows 98/ME-Friendly Security Tools 一枚置いて、安心外交 WindowsXP のトラブル対
| ウィルススキャン | 2006/08/19 12:21 AM |
よければこちらをクリックしてください
スポンサードリンク
   
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM