猿でも出来る!!驚速PC成功法♪

PCを使って様々なシーンで成功するためには?
秘訣・アイテムを紹介するブログ
<< タイピングって上達したいですよね。 | main | スパイウェアの恐怖 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
あなたのPCは守られていますか?
さて、このブログをご覧になっているということは、あなたのご利用になっているPCは、無事ブロバイダの契約も完了し、インターネットへの接続が完了したということですね。

あ・・・。
携帯でこのブログをご覧になっている人はごめんなさい・・・。


あなたのPCはセキュリティ対策は万全でしょうか?

こちらから自主的に発信しなくても、あなたのPCには様々な形で進入し、あなたのPCを正常に動かなくしたり、あなたのPCの中にあるあらゆる情報を盗んでいったりするものがあります。

それが、主に
ウィルス
スパイウェア
と呼ばれるものです。


ウィルスについては、一般に認知されてきたので、ご存知だと思います。

あなたのPCにインターネットを通じて進入し、誤作動を起こしたり、プログラムを破壊したりする厄介な代物です。
悪質なウィルスになると、あなたのPCのプログラム全てを破壊したりするものがあります。
そんなものに汚染されるとたまったものじゃありません。
修理に出しても直るような状態ですらなく、もはやあなたのPCはただのゴミとなってしまいます。

邪魔になりますよね、そんなゴミ。。。
というか、我が家には10年以上前のデスクトップのPCが粗大ゴミとして放置されていますが、何しろリサイクル法以前の代物ですから、処分するにもお金がかかります。
たぶん、私の1週間分の食費くらいかかります(^^;)

まあ、私のはもう要らないPCなのでまだいいのですが、あなたの大切なPCがいきなりそんな粗大ゴミになってしまったら、泣くに泣けませんよね。

私なんか、そんな日にはもう、10日くらい立ち直れませんよ。。。


なので、ウィルス対策は、必ず万全に行ってください。

「私は滅多にインターネットしないから大丈夫」
なんて、決して思わないこと!!
そのちょっとの時間の間に、ウィルスというのは山のようにやってきます。

ちなみに、以前どれくらいのウィルスが進入してくるか、あえてチェックしたことがあります。

大体、
「5秒に1回」
でした。

「5秒に1回」
ですよ、あなた!!

それも、ただつないでいるだけで、サイトを見ていたりメールソフトを開いていたりしない状態で、ですよ。

ただPCを立ち上げて、
インターネットに接続して、
このまま放置・・・。
これで、
「5秒に1回」
ですよ!!

だから、インターネットにアクセスする環境にある人は、絶対にウィルス対策してくださいね。



もちろん、今のウィンドウズXPも、サービスパック等様々なウィルス対策はしています。
あなたの契約したブロバイダも、ウィルス対策を施しています。
でも、不十分なんです。

しっかりと自己防衛してください。

ウィルス対策ソフトは、有名なところで
・シマンテックのノートンセキュリティ
・ウィルスバスター
・マカフィのウィルススキャン
・ソースネクストのウィルスセキュリティ
などがあります。

ちなみに、私はウィルスバスターは使ったことがありません。

勝手なことを言わせてもらえば、
ノートンはちょっと重いです。
でも、それだけ優れているのかもしれません。

マカフィは、チョット使いづらかったです。
でも、いったんきちんと設定してしまえば、それほど違和感はありませんでした。

今、私のお気に入りは
ソースネクスト
です。
何しろ安い!!

普通4〜6000円するのがウィルス対策ソフト、つまりアンチウィルスソフトなんですが、なんとソースネクストのウィルスセキュリティは
1980円!!

あ、別に回し者じゃありません(笑)

それでほとんど他のアンチウィルスソフトと遜色ない機能を備えています。
なにより、動作が軽いので、他のPCでの作業をしていてもストレスがありません。

業務用ではなく家庭で使われる分には、ソースネクストのもので十分だと思います。


早速、家電屋さんやPCショップに行くか、インターネットで検索してアンチウィルスソフトを購入してくださいね。

インターネット上でも購入できますよ。

あ、ひとつあれば十分ですからね。
てか、2つ以上ではPCが動きません(笑)。

ちなみに、どこのアンチウィルスソフトも、1年間の価格です。
1年後には、更新料を支払って更新するか、新しいソフトを購入してください。



それから、ほとんどのアンチウィルスソフトはオートでやってくれますが、ソフトの中のデータを、常に最新にしておいてくださいね。

ウィルスというのは、ほとんど毎日新しいものが作られていますから。



さて、とりあえずこれで一安心です。
あなたのPCがゴミに化けるようなことはありません。

では、次回はスパイウェアについてです。
| インターネットセキュリティ | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 10:17 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://money-get.jugem.jp/trackback/13
トラックバック
よければこちらをクリックしてください
スポンサードリンク
   
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM